企業PR

他にはない!3つの魅力 その①

2018年12月18日 11時44分 [(福)あかね]

こんにちは!社会福祉法人あかね、人事担当です(*'ω'*)

今回は他の法人では(きっと)ない
あかねならではの
3つの魅力についてお話ししたいと思います。

あかねの魅力その①

キャリアアップ制度がある!

あかねにはケアマイスター制度という
社内独自の制度を導入しています。




下はブロンズから上はプラチナまで、筆記試験と実技試験を
受けることで取得することができます。

あかねでは試験合格者には、手当を支給!
ゴールドに合格すると5,000円、プラチナでは15,000円!
月々のお給料に反映されます。

パートさんはブロンズから時給が10円UP!
プラチナでは100円UPしちゃいます(*'ω'*)


ゴールドからはカードが!!(カッコいい・・・)




~導入の背景~

数年前の(福)あかねでの人材評価はリーダーシップ性
管理能力のある人材だけが評価されてしまう
評価制度でした。

つまりキャリアップをしようと思うと現場のスタッフたちを
取りまとめる力が必要不可欠でした。
しかし、現場の中をみてみると・・・

技術力が高く、現場での信頼が厚いスタッフがいることに
私たちは気づきました。

そんな、現場のプロを正当に評価し
やりがいや目標を持てる仕組みづくりを
作りたいと思ったのです・・・!



こんな感じで!あかねは他の会社にはない独自の取り組みを
どんどん考え実行していきます!
そして、自分たちの会社だけでなく、福祉業界全体を盛りあげるべく
日々、頑張っています( ;∀;)!!